『手塚治虫記念館』行っちゃいました。(*^_^*)
SSブログ

『手塚治虫記念館』行っちゃいました。(*^_^*) [漫画・アニメ]

『手塚治虫記念館』に行きました。
T1.jpg

手塚治虫は色々な分野の漫画が描けて凄いけど、
やはり、ストーリーが卓越していた。
読みだすと面白くて止まらなくなる。。。(*^_^*)

入口ではアトムがお出迎え(^-^)
T2.jpg

驚いたのは子供の頃の漫画の画風が既に確立されていて、
手塚治虫の漫画として誰でもわかる絵になっているのだ。。。
スゴッ!
T5.jpg

もっと沢山の原画を公開してほしいな~。。

アトムは未来漫画だったけど、電話は確か黒電話だったような気が。。。
スマホが出てくるとは流石に当時は予想が出来なかったかな(*^_^*)

実に多くのキャラクターを生み出したな~。
まさに天才。
T3.jpg

上では企画展がやってました。

<会 場> 手塚治虫記念館2階
<会 期> 2013年6月28日(金)~2013年10月28日(月)
<休館日> 毎週水曜日(ただし、7月24・31日、8月中は開館)

【MACROSS:THE MUSEUM】特別企画展
T4.jpg

【戦闘機から中間形態「ガウォーク」を経由しロボット形態になる可変戦闘機「バルキリー」】
は私も感動して買いました。(^-^)

実際に搭乗して記念撮影してきました。
でもコクピット内部は撮影禁止です。あしからず。。。


何でこんなにカラフルに。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。