スガキヤラーメンの『ラーメンフォーク』
SSブログ

スガキヤラーメンの『ラーメンフォーク』 [グルメ]

今日の昼は『スガキヤ』へ行きました。
名古屋発生のラーメン&ソフトクリームがメインのチェーン店です。
人気キャラクターには『スーちゃん』がいます。

NIKU.jpg
肉入ラーメン
370円

ラーメンは何と290円から~。

安くて好きです。(^-^)

名古屋の庶民派ラーメンの代表格。
子供の頃によく行きました。

まさに名古屋のソウルフードでしょう。

「ラーメンフォーク」はスープ飲む時しか私は使わないけど
当時変ったものだな~と思いました。
「スプーン?フォーク」なにコレ。。でした。


ラーメンのめんとスープを一緒に食べられるよう考案された、「ラーメンフォーク」。
実は芸術的な形(機能美)が評価され、米国・ニューヨーク近代美術館(MoMA)の
ミュージアムショップの商品に採用されたんです。。。スゴっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。